東京→東北一周○1日目 (新宿→盛岡)

5:58 新宿からスタート♪

 

7:51 発 宇都宮 初宇都宮方面です🥟

埼玉の上のほうからは、お家が本当に大きくなるよね。周りに田んぼも増えてきて。

 

黒磯〜郡山 間

。。。ほぼ眠っていたため、気づいたら郡山へ着いてました。。

ま、でもとりあえず。人生初東北です!初めまして!

関東は、ずーっと平野が広がっている景色だけど

東北まで来ると、畑や田んぼの広さが桁違いで。畑の奥に見えるのは山々です。

 

郡山〜福島 間

写真を撮ることができなかったのですが、ソメイヨシよりも小さくて、色が濃い、わしゃぁと育てられている桜のような木は一体何でしょう。度々見ました。感覚としては、福島で一番見たと思う。梅にも似ているような、ヒガンザクラと似ているような、足して2で割ったような植物。

 

13:08着 仙台

仙台駅大きい〜!流石東北の玄関口。

仙台までは思った以上に楽々と!

ちらほら乗り換えもあり、気分転換可能で、上手く連絡するように作られてるなと思いました。

 

そして、仙台名物 麻婆焼きそば

(もうちょっと下調べすればよかった。。。)

 

 

仙台〜小牛田〜一ノ関 間

ここからがまた長い旅。果たして大丈夫かしら。。

15:35発 ”小牛田”なんと読むでしょう。読めないよね。

 

正解は”こごた”。。午前の午(ご)ではなく牛(うし)のほう、、、

 

17:59着 何とか1日まで盛岡まで着けました。

ホテルに着いて、ちょっと落ち着いた後に、夕飯へ。

Googleの口コミで4桁の口コミを誇る盛楼閣へ。

駅前にあるから行きやすい!!

盛岡に来るのであれば、どうせだったら冷麺を食べたくググりました。

ちなみに、盛岡の焼肉屋さんは焼肉”・冷麺”って絶対入っているのww流石ですww

20時前にお店について名前を書き、それから20,30分待って案内されました。そのタイミングで、本日のお客様は締め切りに。。(セーフ、、、)

週末ということもあったと思うけど、流石です。。。これは楽しみ!!!

 

そして、運ばれてきたのがこちら。

お肉はとても柔らかっく、冷麺もツルツル&コシがしっかり これが本物の冷麺か〜と感動しました。

盛楼閣に行くためにまた盛岡にいきたい!くらい美味しい。ごちそうさまでした。

 

1日目おしまい!